スタートアップ時の経理体制構築を得意としています。

プロ
フィール
料金
ブログ
You
Tube
お問い
合わせ
フリーランス・個人事業主

借入の返済予定表を失くしてしまったらどうするか。日本政策金融公庫の返済予定表の再発行の方法を具体的に説明します。

日本政策金融公庫の返済予定表の再発行の具体的な方法

日本政策金融公庫の返済予定表(正式な名前を「お支払額明細書」というようです)が手元にない場合、無くしてしまった場合には再発行が可能です。

この記事では再発行の具体的な方法を紹介します。

まずは日本政策公庫のHPに進みます。

※記事内の画像は記事作成時点の画像になります、HPの変更等に伴い表示場所等が変わることもありますのでご注意ください。

 

 

その後画面を下にスクロールしていくとこのような画面がありますので赤枠部分の「書式ダウンロード」をクリックし、さらに表示された「各種書式」から赤枠部分の「個人企業や小規模事業者の方・創業をお考えの方(国民生活事業)」をクリックして進みます。

 

 

するとこのような画面が表示されますので「証明書等の発行受付はこちら」をクリックします

 

 

この赤枠部分の「お支払額明細書」が再発行する返済予定表になります。

 

あとは画面の下にこのように表示された場所がありますので、こちらから手続きを進めると再発行が可能になります。


返済予定表をなくしてしまった場合にはこちらを試してみてはいかがでしょうか。

また返済予定表は大事な資料になりますので、紛失しないように適切に保管等しておきましょう。保管方法に関しては好みのやり方でやっていただいたらよいと思いますが
個人的にお勧めする方法としてはスキャンしてPDFデータとしてパソコンやスマートフォンなどに保管しておくとよいでしょう。

それが難しい場合にはスマートフォンで写真を撮っておくだけでも良いかと思います。
可能であればドロップボックスやエバーノートといったクラウドサービスに保存するのもよいと思います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

こちらの記事もよく読まれています

PAGE TOP